LINEアイコン LINE公式リニューアル!最新情報を配信中!

【三国 /一般戦】三国花火大会競走 12R三国選抜は白井英治が勝利!

【三国 /一般戦】三国花火大会競走 12R三国選抜は白井英治が勝利!


現在三国競艇場で行われている、三国花火大会競走
初日を迎えた本日8/9の12Rでは、三国選抜を冠したレースとなりました。

1着で見事フィニッシュしたのは、山口支部のエース白井英治。
今年は5月から優勝から遠ざかっているものの、今大会では終始安定したレース運びを見せています。

エンジンも他の選手と比べて出ていますし、3ヶ月ぶりの優勝が実現するか、注目です!


エースモーターズでは、競艇予想サイトを実際に登録して徹底検証中!
配信される予想を確認して、本当に勝てるサイトのみをピックアップして公開しています。

「勝てない訳ではないけど、結局マイナス収支で終わる…」
「鉄板は当たっても、大穴当てるのはキツイ…」

こんな方は、ぜひエースモーターズがオススメする競艇予想サイト↓を活用してみてくださいね!

よく当たる無料予想の選び方8選

競艇を嗜む皆さん、調子はどうでしょうか?予想は当たっていますか?

自身の予想で競艇を楽しんでいる方や、中には競艇予想サイト、無料で予想を公開しているエースモーターズのようなサイトを参考にしている方も居ると思います。

その上で闇雲にサイトを選んでいたり、予想に乗ってはいませんか?

始めは小さなマイナスが気づけば大きなマイナスになっていたり、いつの間にか総合収支がマイナスになっていたなんて事もあるかもしれません。

競艇予想をする上でよく当たる競艇予想を知れば的中率や回収率は大幅に改善する事ができます。

ここからはそんなよく当たる無料予想の選び方を順番に紹介していきます。

各競艇場の特徴を網羅している

競艇予想で稼げている、予想をよく当てる人たちの共通点は競艇場の特徴を網羅していることです。

競艇場の特徴

競艇場は全国で合計24場もありますが、それぞれでターンマークの位置やピットの位置は異なります。

ターンマークの位置がスタンド側に近ければ近いほど、内の艇は窮屈なターンを強いられるため、1号艇の勝率が高いセオリーである競艇でもインの勝率は下がります。

その逆に、スタンドから遠くなるほどターンがスムーズに行えるため、1号艇の勝率が高いセオリーが効いてくるということです。

ピット位置については、場所にもよりますがスタートまでの待機行動の際の動きに影響を及ぼします。

戸田競艇場と江戸川競艇場のピット位置を例に見ていきます。
※上が戸田競艇場、下が江戸川競艇場

ピット位置の説明

戸田競艇場は2マークの後方、江戸川競艇場は2マークの横からのピット離れとなります。

この差で待機行動に一体どのような差が生まれるかを説明していきます。

戸田競艇場の場合は2マークを1周する形でスタート隊形を取るのに対して、江戸川競艇場は約半周です。

待機行動時間に差はないので、江戸川競艇場で前付けを行う場合はスタートラインに艇を向けるのが早くなり、スタートがかなり深くなります

スタートが深くなればインの艇はスピードに乗らず、アウトのダッシュ勢に有利な展開が生まれる訳です

例にあげた2場だけでもこれだけの差があるので、全国24場のターンマークやピット位置を網羅するのはそれだけで情報量が豊富な証とも言えます。

競艇場の特徴を知っているのと知らないのでは、的中率に大きな差が生まれますし、軸に選ぶ艇も変わってくるはずです。

よく当たる無料予想を提供する事が出来ているサイト=各競艇場の特徴を網羅する事が出来ている認識を持って良いです。

レース当日の天候を踏まえた予想をしている

風速や波の高さによって、どんなに選手が上手くてもボートが安定せず思いもよらぬ結果があるため、その日の天候状況をチェックする事は欠かせません。

風や水面の画像

水質だけでも淡水・海水・汽水と3種類あり、それぞれ異なる特徴があります。

海水などは潮の満ち引きだけでも、勝ちやすい艇が変わってくるだけあって、時間帯によって勝ちやすい艇が変わってきます。

しかし、水面だけの特徴を押さえていても舟券を当てる事は出来ません

水面の特徴に風が加わってくれば予想に差は生まれますし、プラスアルファで競艇場の特徴も相まると予想はさらに困難になります。

それらを全て踏まえた上で予想を公開して、なおかつ当てる事が出来ているのは実力がある証とも言えます。

風や水面を踏まえた予想を公開しているのは自信があるからと言って良いです。

選手の特徴やクセ・モーターの調子を熟知している

出走する選手の実力はもちろん、各競艇場で用意されているモーターの機力には差があります。

どれだけ実力の高い選手であってもモーター差で負ける事がありますし、逆を言えば機力が高いモーターを使用すれば階級の低い選手でも勝利するチャンスが出でくるでしょう。

選手の特徴・クセ、モーターの調子

つまり、選手の特徴やクセ・モーターの調子を熟知しているかどうかが大事になってきます。

競艇の現役レーサーは約1,600人程となっており、その全ての選手の特徴やクセを知るのは非常に難しいです。

しかし、トップレーサーやクセのある選手などは特徴もあるので、それを知っているかどうかでは予想に大きな差が生まれます。

有名な話しだと「超抜モーターはスピードが出すぎてFを切りやすい」や「峰竜太選手や毒島誠選手の2コースは差しが決まりにくい」など。

この話しだけでも十分有益な情報ではありますが、この他にも特徴のある選手やクセのあるレーサーの特徴などはまだまだたくさんあります。

知っているのといないとでは雲泥の差となるので、舟券を当てる精度にも大きな影響があると思ってください。

選手について知識があるとわかる予想を公開しているのは、知見が高い証となります。

レース選びが重要

実際に予想をする際に大事になってくるのがレース選びです。

購入するレースを決める時に・・。

「好きな選手が出走するから」
「スタート時刻が近いから」
「グレードレースで盛り上がっているから」

理由は様々あるでしょうが、このレース選びが非常に重要です

当てに行くレースと穴を狙うレースなど、目的を明確にした上で狙うレースを絞らなければいけません。

よく当たる無料予想を公開しているサイトはこのレース選びが非常に上手いです。

これがなぜ上手いかというと、それぞれの競艇場の特徴や選手のクセやデータなどがまとまっているからこそ、狙うレースを絞る事が可能となります。

デタラメにレースを選んで予想を公開しているサイトだと、的中率は自然と低くなりますし、万舟なんて当てる事はまずできません。

レース選びが上手く、一定の的中率を出しつつ万舟なども当てる事が出来ているのは知識量が多く、特徴などもしっかり頭に叩き込まれている証と言って良いです。

軸の3連対率が高い

よく予想を当てられる人たちに共通するのが軸に選んだ艇の3連対率が高い事

軸の3連対率

予想をする上で本命となる軸を選びますが、その軸に選んだ艇の3連対率、舟券への貢献度が重要となってきます。

予想を公開しているサイトを参考にする際は、1着に固定されている軸の選手の結果だけでも注目すると良いです。

この軸の3連対率が高いサイトは選手のクセ・競艇場の特徴・風速や水面のデータなどをしっかり持っている認識で大丈夫です。

その逆に軸に選んだ選手の着外率が高い場合は、デタラメに予想していたり、先程あげたデータなどがまとまっていないサイトなので、信頼度は自然と下がってきます。

回収率よりも的中率

競艇予想をする上で皆さん稼ぎたいと思うのは自然な事だと思います。

しかし、稼ぎたい気持ちが先行するあまり、回収率を優先してしまうのは大きな落とし穴です。

回収率を優先するとなると、ついつい穴目の予想や配当を気にした賭け方になってしまうでしょう。

そうなると的中率が下がり、一発屋となってしまうケースに陥ります。

1発で大きな配当を狙うのが悪いとは言いませんが、長い目で見た時に気づかぬ内に大きなマイナスとなってしまわないように、回収率よりも的中率を重視した方が良いです

大事なのはバランスです。一定の的中率を確保できる上で穴予想なども当てられるサイトや予想師ほど、信頼度は高くなります。

予想の見解を見る事ができる

予想をする上で大事となるのは展開を読む力

予想の見解

逃げ・差し・まくり差し・まくりと多彩な決まり手がある競艇で、軸となる選手がどのような決まり手で勝つかを予想しなければなりません。

スタート前から予想対象のレースの展開を完璧に読み切るのは長年競艇に携わっていても至難の業です。

当日の風速や水面状況・選手のクセやモーターの調子などあらゆる要素を考慮して予想しなければなりません。

こういった展開を記事やブログで予想しているサイトは予想が当たっているかどうかと合わせて、展開についても当てているかどうかを確認すると良いです

展開と予想のどちらも当てているサイトはあらゆる予想を吟味して予想を組み立てているとわかるので、参考にする価値が生まれます。

予想の結果を確認できる

最後になりましたが、最も大事な事をお伝えします。

それは予想の結果が確認できるかどうかです!

予想を公開していたとしても結果が確認できなければ、いくらでも捏造などは可能となります。

レース終了と同時、または発売締切と同時に予想の公開を取り下げるような予想師達は買った人しか結果がわかりません。

購入できず、買い目を見れなかった人などへは当たりましたと報告ができてしまいます。

競艇をする上で参考にしたいと思ったサイトなどがどれくらいの的中率と回収率を出しているか知りたいと思ったのに、結果が確認できないと当たっていたのかどうかもわかりませんし、参考にしたいと思ってもなかなか予想に手を出す事は難しくなってきます。

対して、予想の公開から結果までを掲載しているサイトは嘘偽りなく当たりハズレに関係なく予想の結果を知れるので、サイトの実力をそのまま知る事が可能です。

全て見せる事ができるのは、それだけ予想に力を入れている証とも言えますし、自信があるからとも言えます。

よく当たる無料予想を選ぶ際は、必ず結果までを確認できるサイトにしてください。

オススメ競艇サイト

AI分析による徹底した利益!

GALAXY

ギャラクシーアイキャッチ

  • 3月27日 津7R→福岡6R 

    1,820,000

  • 3月27日 唐津7R→江戸川8R 

    443,190

  • 3月27日 芦屋10R→芦屋11R 

    55,020

【G1太閤賞で活躍間違いなし!】
最近巷で話題になっているAI予想を駆使した『GALAXY』
今勢いがあり、SG・G1戦線で活躍間違いなし
1日4レース提供の無料予想は11戦10勝1敗の好成績!
獲得した利益は131,500円と文句なし!
有料予想でも連続でコロガシに成功して100万円以上の利益を獲得
G1太閤賞でも期待大

24会場のレースデータ
1600名を超える選手情報
各会場のモーター情報など!
あらゆるデータを網羅した上で提供されるAI予想はまさに一級品
最先端のAI予想を駆使した『GALAXY』に今後大注目!

そんな『GALAXY』の情報はLINEで簡単にGET
予想の確認・問い合わせ・結果確認まで全て簡単操作で完結!

登録は簡単LINEで友達追加をするだけ!
今なら1万円分のポイント(ここから登録した方限定です)・毎日の無料予想の2つの特典が手に入る!

より多くの方に稼いで頂きたいと考えているエースモーターズが先行して『GALAXY』を公開!
登録制限になる前に利用する事をおすすめします

G1でも連戦連勝!

競艇ゴクラク

競艇ゴクラクアイキャッチ

  • 3月27日 福岡6R→宮島11R 

    1,201,200

  • 3月27日 津7R→津11R 

    1,051,960

  • 3月27日 びわこ11R→びわこ12R 

    774,400

【今絶好調!】
『競艇ゴクラク』LINEで完結
===============
【直近5戦】
戦績:5戦5勝0敗
的中率:100%
回収率:1034.6%
総収支:+280,400円

【累計成績】
戦績:11戦11勝0敗
的中率:100%
回収率:808%
総収支:+467,900円
===============

登録は簡単LINEで友達追加をするだけ!
今なら1万円分のポイント(ここから登録した方限定です)・毎日の無料予想の2つの特典が手に入る!

生の情報で勝利をつかむ!

競艇トライブ

競艇TRIBEアイキャッチ

  • 3月26日 津8R→津11R 

    1,380,400

  • 3月26日 江戸川8R→江戸川9R 

    846,600

  • 3月26日 住之江8R→住之江11R 

    551,780

【グレードレースの鬼!】
『競艇トライブ』今絶好調
===============
【直近5戦】
戦績:5戦4勝1敗
的中率:80%
回収率:1235.8%
総収支:567,900円

【累計成績】
戦績:24戦21勝3敗
的中率:87.5%
回収率:409%
総収支:741,600円
===============

登録は簡単LINEで友達追加をするだけ!
今なら1万円分のポイント(ここから登録した方限定です)・毎日の無料予想の2つの特典が手に入る!

利益獲得まで最短5分!

競艇の王道

競艇の王道アイキャッチ

  • 3月26日 住之江4R→住之江10R 

    1,400,400

  • 3月26日 唐津10R→唐津11R 

    1,312,800

  • 3月26日 大村4R→大村9R 

    358,940

【3月絶好調!】
『競艇の王道』今連勝街道真っ只中
===============
【直近5戦】
戦績:5戦5勝0敗
的中率:100%
回収率:1050.4%
総収支:475,200円

【累計成績】
戦績:21戦18勝3敗
的中率:85.7%
回収率:401.1%
総収支:632,400円
===============

登録は簡単LINEで友達追加をするだけ!
今なら1万円分のポイント(ここから登録した方限定です)・毎日の無料予想の2つの特典が手に入る!