本日から平和島競艇場で開催される、G3第32回キリンカップ。
G3ながらトップクラスの選手も参戦する、歴史ある大会です。
キリン新製品の試飲会や初心者向け競艇の講習会など、期間中はイベントも沢山行われますよ!
本日初日は、12Rに「東京ベイ選抜」が開催。
通常の予選と比べて1着時のポイントが12点と高いので、激戦は必至でしょう。
さっそく、確認していきましょう!
平和島12R G3第32回キリンカップ 東京ベイ選抜 予想
実力のあるA1選手たちがぞろりと並びます。
7月からスタートした後半戦ですが、前半戦に調子が良かった選手が継続してレースの主導権を握るでしょう。
なかでも絶対に抑えておきたい選手が2人。
ピックアップして、詳しく解説していきます。
福井支部の大エース!中島孝平
まずは去年SGボートレースオールスターでも優勝している、中島孝平選手(福井)。
「寡黙なる闘神」とのキャッチコピーを持つ同選手ですが、平和島の勝率は7.37と非常に高く、経験も豊富です。
特に平和島競艇は、春では夏にかけて選手に追い風が吹きます。
風速が5m/s以内ならインに有利に働きますが、本日の平和島競艇の風速は2m/s。
イン側に有利な状況でレースをスタートできるので、上位に入ってくることは間違いないでしょう。
現在勝率8.03と絶好調!篠崎元志
前期には最強のB2級レーサーとして、22年ぶりに歴代最多記録を更新した期間83勝をマーク。
今まさに絶好調という言葉がふさわしい篠崎元志選手(福岡)です。
平和島ではG1周年も制しており、相性も良いのも高評価できますね。
A1復帰戦での篠崎選手には、ぜひ注目していきましょう。
エースモーターズの予想はこちら!
エースモーターズが予想するのは、上記の6点!
安定して実績を残している中島孝平選手と、最近調子の良い篠崎元志選手を軸に予想を構成。
3着に食い込むのは、2枠三角選手(東京)、4枠吉田選手(岡山)、6枠渡辺選手(福岡)。
2枠三角選手も選手としての成績や経験は申し分ありませんが、モーターの出足が心配なところ。
3着以上をキープするのは難しいと判断しました。
5枠平石選手は、2連率11.11・3連率44.44のイマイチ調子の悪いNo.25モーター。
まだ大会初日ですし、仕上げる時間が足りないかもしれません。
↓エースモーターズでは、実際に競艇予想サイトを登録・検証し、本当に勝てるサイトだけを公開しています。
思うような結果をボートレースで残せていない方は、ぜひ勝つための参考にしてみてくださいね。