本日6/14(金)はG1太閤賞競走 開設63周年記念の最終日。
最終12Rの優勝戦が気になっている方も多いのではないでしょうか。
もうすぐSGグランドチャンピオンシップも始まりますし、トップ選手達はここで勢いを付けておきたい所でしょう。
今回は、そんなG1太閤賞競走優勝戦の注目選手をピックアップ!
どんなレース展開になるのか、今から楽しみですね(^^)
1枠 桐生順平選手(32歳・埼玉支部)
まずは大本命の、1号艇・桐生順平選手。
松井繁や毒島誠などトップ選手が揃った準優勝戦でも逃げで危なげなく勝利。
前検日には「近況はまずまず」と謙虚なコメントを残していましたが、コンディションは問題なさそうですね。
現在賞金ランキング9位の同選手ですが、ここで勝利すれば順位も5位以内は確実。
本人も気合いは充分で挑んでくると思います!
2枠 中田元泰選手(33歳・香川支部)
もう1人注目したいのが、桐生順平選手と同期の2枠・中田元泰選手。
モーターの引き運も良く、2連帯率52.17%というモンスター機を引っさげて、優勝戦に望みます。
本人は「このメンバーですし、当たって砕けろですね。まあ、砕けないようにしたいです」とコメント。
準優勝戦のSTタイミングも.06と悪くないので、スタートから目が離せません!
今回5枠・高野哲史選手はキャリアで初G1優出するなど、若手からトップまで揃ったG1太閤賞競走優勝戦。
桐生順平選手と中田元泰選手の同期対決には、ぜひとも注目して頂きたいです!